印刷する

不正アクセスのご報告

2010年8月12日
丸紅インフォテック株式会社

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社の運用するサーバー1台に海外から不正アクセスがありましたが、直ちにネットワークから切り離し詳細な調査を進めておりました。
調査が完了いたしましたのでご報告申し上げます。
当該サーバーを一時停止しましたため、お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

敬具

ご報告内容

概要

不正アクセスの日時 2010年7月27日
不正アクセスの経路 海外(インドネシアのIPアドレス)
不正アクセスの内容 サーバーにファイル1個が置かれました。
Gumblar(ガンブラー)などではありませんでした。
その他の被害状況 ファイル及びデータの奪取、改竄、消去、破壊はありませんでした。
(個人情報、その他の情報の漏洩・改竄等は全くございません。)
サーバーをネットワークから切り離したためサービスが停止しました。

再発防止策

尚、切り離しましたサーバーは調査終了後も念のため隔離保存しております。
該当サーバーのサービスを継続するため新たなサーバーをクリーンに構築し脆弱性テストを実施した上で順次サービスを再開いたします。


本件に関するお問い合わせ

〒135-8559
東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21ビジネスセンター2F
CSR・SP室

E-Mail:csr-info@synnexinfotec.co.jp
TEL:03-5665-8551
FAX:03-5665-8530

印刷する

2010年へ


まったく新しい、検索+発注システム ECNex

ECNex

シネックスインフォテックの取り扱っている商品の検索、見積、発注ができるWEBシステムです。

HP Distributor

シネックスインフォテックは、HPとの強力なパートナーシップを活かし、ビジネスに最適なソリューションを提案いたします。

弊社取り扱い注目ブランド紹介

シネックスインフォテックが取り扱う注目ブランドをご紹介いたします。

  • プライバシーマーク
  • ISO14001

古物営業法に基づく表示 シネックスインフォテック株式会社 東京都公安委員会許可 許可番号 306630205140